BLOG

再放送のお知らせ

2010年9月13日 17:58 boccle

9月27日(月)より、
『テレパシー少女 蘭』

教育テレビにて毎週月曜午後7時25分〜放送開始予定です。

半熟かすてら

2010年9月 9日 18:47 boccle

9月9日

暑〜い日から開放され、一気に秋を感じる日。

今日は、お客様がこんな物を持ってきてくださいました!
hanjukukasutera.jpg

その名も『室町半熟かすてら』!
しっとりしていて、あますぎず、おいしい!!

ごちそうさまでした!!

持ってきてくださったのは・・・
Sakamaki1.jpg
日本テレビ音楽の酒巻未緒さんです。

池さんのベスト盤リリースの際、大変お世話になった方です。

久しぶりの再会。
半熟かすてらも手伝って、話も弾みます。

『相棒〜season9』その2

2010年9月 8日 15:24 boccle

9月6日7日

『相棒〜season9』レコーディングの続きです。

エレキギター:福原さん、トランペット:ルイス・バジェさん

nishiui.jpg

ギター:西海さん、

Taiki.jpg

ピアノ:泰輝さん、

Tappy_Brash.jpg

スネア:Tappyさん、

ルイスさんは今回で3回目ですが、他の方々は池さんと長いおつきあい。
事細かく打ち合わせずとも、『イ〜感じ』にできてしまう、すごい方々です。
こちらも池さんの『相棒』です。

今回もこの方々の音がたくさん散りばめられました。

『相棒〜season9』 

2010年9月 7日 17:03 boccle

9月5日
10年目を迎える『相棒』シリーズ、第9弾『相棒〜season9』の音楽レコーディングを行いました。
Och.jpg

先日レコーディングしたオープニング曲も合わせて、10月には皆様にお届けできると思います。


BobZang.jpg
ボブ・ザングさん
今回もソプラノサックスで、ステキなアドリブソロを吹いていただきました。

*****************************************************************************************************************
このレコーディングに関して(その後の編集作業でももちろんですが・・・)欠かせない人といえば、
『エンジニア』さんです。
Ryta_back.jpg
*エンジニアさんの仕事姿といえば『背中!』という勝手なイメージにより、あえて後ろ姿です・・・

この方は・・・
Ryuta_side.jpg
エンジニアの松田龍太さんです。
この松田さんと池さんは、10年以上一緒にお仕事されています。
まさに、池さんの音楽制作においての『相棒』です。